幸せに生きるための、たった1000のこと

〜1日1つの幸せのヒント〜

「たっぷり睡眠」するだけで世界は平和

f:id:Seshio-Researcher:20200125173219p:plain

【1000個中の 2個目】

こんにちは!昨日、はりきってブログを始め、初日のアクセス数がゼロという順調なすべり出しをした研究者せしおです。まずは、マイペースに1日1記事を投稿し、試行錯誤していきます。

 

普段は、製造業で研究開発をしている会社員です。共働きの妻と9歳の長男坊と4歳の次男坊の4人で、最高に幸せに生きています。

人を幸せにすることが、自分の幸せにつながる。それなら、このブログで人を幸せにして、自分はもっと幸せになろう!そんな「わがまま」から生まれたブログです。

それでは、さっそく始めましょう!

 

あなたは毎日何時間ぐらい寝てますか?今日は睡眠の話です。

 

本日の要約

「たっぷり睡眠」すると、イライラしなくなり、世界がちょっぴり平和になる。(byせしお)

 

僕はラッキーなことに、数年前に体調を崩し、ご飯もあまり食べれなくなりました。仕事も大好きですが、毎日定時で帰るようになりました。その結果、家族と過ごす時間は増え、睡眠時間も毎日8時間取れています。すごく幸せになりました。本当にラッキーでした。

僕だけかもしれませんが、睡眠不足になると、子育てにも仕事にも通勤電車のスマホにも、だいぶ悪い影響があります。

子育てでは、イライラして怒ってしまい、自己嫌悪に陥ります。仕事でも集中できず、ミスばかり。楽しみなはずの通勤電車のスマホでさえ苦痛になります。

 

睡眠するぐらいだったら、もっと長く起きている時間を楽しみたいという人が多いのかもしれません。僕なりの考えとしては、たっぷり睡眠を取ることで、起きている時間が充実します。光り輝きます。なんといっても、子供たちのかわいさを存分に味わうことができます。

そうやって、みんながイライラしなくなり、ちょっぴり優しくなれば、世界はちょっぴり平和になると思うのです。

 

本日のおさらい

「たっぷり睡眠」すると、イライラしなくなり、世界がちょっぴり平和になる。寝ないことではなく、寝ることが起きてる時間を充実させてくれる。

 

僕の考えが正しいとは限りません。疑いの目で見てもらいつつ、ぜひ参考にしてみてください。

以上でーす。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今日も明日も最高の一日にしましょう!