幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

ネガティブ思考の極め方 〜フォースと共にあらんことを〜

f:id:Seshio-Researcher:20200125171516p:plain

【1000個中の 6個目】

こんにちは!スターウォーズのジェダイになって、ライトセーバーでブオンブオンしたい研究者せしおです。

それでは、さっそく始めましょう!

 

前回に引き続き、ネガティブ思考の話です。実験的に、ネガティブ思考の極め方について、スターウォーズのパロディーでお送りします。失敗覚悟のチャレンジ企画です。

 

わしはネガティブマスターせしお。そなたがネガティブフォースの素質があるなら、その使い方を教えよう。(え?いきなり変な茶番がはじまったwww)

 

フォースを感じよ!

まずは、ネガティブフォースを感じるのじゃ。不安、リスク、できない理由を全て感じるのじゃ。おのずと、やるべきことが見えてくるじゃろう。

 

フォースは正しく使え!

ネガティブフォースは、危険な力じゃ。言葉にする時はポジティブな表現に変えて使うのじゃ。例えば、そうじゃのう、わしの妻は、わしの下手な字のことを、「味のある字だね。」って言ってくれるのう。

 

ダークサイドに気をつけよ!

最後が1番大事じゃ。ストレス、寝不足、プレッシャーは、そなたをダークサイドに引きずり込むじゃろう。ネガティブな表現で人を傷つけてしまうじゃろう。それだけ、そなたの力は強いのじゃ。常に心を平静に保つのじゃ。

 

楽しんでいただけましたか?内容が入ってこなかったですかね。

 

本日のおさらい

ネガティブフォースを感じよ。正しく使え。ダークサイドに気をつけよ。

 

僕の考えが正しいとは限りません。疑いの目で見てもらいつつ、ぜひ参考にしてみてください。

以上でーす。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。少しでもあなたの幸せに貢献できていたら、感想コメントもらえると、僕も幸せです。

今日も明日も最高の一日にしましょう!