幸せに生きるための、たった1000のこと

モノが飽和する時代。幸せとは何か。人はどうしたら幸せになれるのか。幸せに生きるヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。 #幸せ #経済 #働き方 #子育て

『研究者』って何? +雑談

f:id:Seshio-Researcher:20200201054900j:image
【番外編】【自己紹介】

こんにちは!研究者せしおです。

本業は、本当に製造業の研究者です。

 

自分自身への問い

研究者とは何であるか?

何ではないか?
 

現時点での僕の回答。

 

研究者とは、

知らないことを知るために、実験する人である。

たとえそれが、どんなニッチなことであっても。

 

研究者とは、

教科書や論文をただ覚えるだけの人ではない。

 

 

さて。

ここから雑談に入ります。

僕に興味のない方は、読まないことをおすすめします。

たぶんつまらないからです。

 

このブログでは、幸せに生きるためのヒントとして、『お金』や『人間関係』を研究し、僕なりの気づきを記事にしていきます。

 

・『お金儲け』は良いこと?悪いこと?

『お金儲け』と聞くと、どういう印象を持ちますか?

僕は、悪いイメージが少し強いですかね。

古い価値観だと自覚しています。

そこで、あえて、『広告収入』や『仲介手数料』に少し挑戦して、僕なりに研究してみようと思います。

広告が入ったり、消えたりすると思います。

幸せのヒントを投稿することに変わりはありませんので、これまで通り、楽しんでいただければうれしいです。

 

・資本主義をアップデートしたい

少しだけ真面目な話をすると、

資本主義をもっと良くしたいことが、第一のモチベーションです。

地球温暖化問題では、スウェーデンの少女のグレタ・トゥーンベリさんがご活躍されています。

僕も、微力ながら、良いことに『お金』が流れる世界にしたいです。

今の僕には答えがないので、1000回投稿しながら考えていきます。

 

・たった1円を稼ぐ大変さ

実は昨日、Amazonアソシエイトの審査に見事落選して、楽天アフィリエイトをはじめました。

僕は、ほぼ確実に、たった1円を稼ぐ大変さを痛感して、会社のありがたみを味わうことになるでしょう。

それもまた、幸せです。

 

 

以上です。

いつも応援ありがとうございます。

こいつとは付き合いきれんと感じたら、遠慮なく読者登録やフォローを解除してくださいね。