幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

4歳児のマジックショー

f:id:Seshio-Researcher:20200205212127j:image
【1000個中の 22個目】

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

それでは、さっそく始めましょう!

 

今日は、かわいくてしょうがない次男坊のエピソードから、人生の教訓を学ばせてもらいましょう。

 

年末のテレビで、出川哲朗さんがマジックショーをやっていました。

せしお家の子供たちは、出川哲朗さんが大好きです。

 

影響を受けた4歳の次男坊は、驚愕のマジックを生み出しました。

 

  • 次男坊:みんな、目をつぶって!
  • せしおと妻と長男坊は、目をつぶる。
  • 次男坊:目を開けて!
  • 3人、目を開ける。
  • 次男坊:ジャジャーン!
  • あら不思議、スリッパの位置が左から右へ少し移動してる!
  • せしお:イッツ、マジック!(絶賛)

 

目を閉じてる間に、次男坊がスリッパを移動させているだけです。

それでも、誰も次男坊とスリッパの動きは見えていません。

百歩譲ると、すごいマジックショーでした。

絶賛したことで、次男坊は調子に乗って、同じことを繰り返しました。

しまいには、物も移動させず、次男坊のポーズが変わっているだけになりました。

少し照れて笑いながら、戦隊モノのようなかっこいいポーズを取っています。

せしお家はお腹が痛くなるぐらいの爆笑でした。

9歳の長男坊も、羨ましくなって真似をする始末。

(ちょっと伝わらなかった??)


子供のピュアな発想力に感心しました。

それを応援できる大人の器も大事ですね。

 

子供も大人も、誰かに反応して欲しくて、行動するものです。

良い行動には反応し、悪い行動は反応しないことが、コツだと思います。

悪い行動に反応しがちなので、気をつけましょう!

 

本日のおさらい

反応されると、その行動を繰り返す。

byせしお

 

以上です。

今日も最高の一日をお過ごしください!