幸せに生きるための、たった1000のこと

モノが飽和する時代。幸せとは何か。人はどうしたら幸せになれるのか。幸せに生きるヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。 #幸せ #経済 #働き方 #子育て

朝のパンと昼のパン

f:id:Seshio-Researcher:20200210214844j:image

【1000個中の 26個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

それでは、さっそく始めましょう!

 

今日は、どうでもいい話です。(今日も??)

 

本日の問い

朝食は、パン派?ご飯派?それとも、シリアル派?

 


僕は、朝起きるが得意な方です。

でも、朝は味覚がまだ起きていないので、朝食はあまり美味しく感じません。


今は体調面から医者に勧められてご飯派になりましたが、それまでは何十年も朝食はパン派でした。


朝食べるパンは味気なく、ジャムやチーズで工夫して食べていました。

パン屋さんには大変申し訳ないのですが、パンは美味しくないものと、毎日頭にすり込まれていきました。

 


そして、ある時、気づいたのです。

実は、昼に食べるパンってむちゃくちゃ美味しい!

温めるとさらに美味しい!

世紀の大発見でした。


いつの間にか、味気ない朝のパンの印象が強く、パンは美味しくないものだと誤認していたということです。

 

 

こんな感じのことって、結構ある気がしました。

本当は魅力的なモノや人を、魅力的に感じていないのだとしたら、もったいないことです。

 

 

本日のおさらい

時と場合によって、同じモノや人を、好きになったり、嫌いになったりする

 

 

以上です。

今日も最高の一日をお過ごしください。