幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

兄弟げんか パート1

f:id:Seshio-Researcher:20200214211404j:image
【1000個中の 30個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

それでは、さっそく始めましょう!

 

 

今日は短めに。

 

せしお家の長男坊と次男坊は、5歳離れてますが、とても仲良しです。

それでも、おもちゃやテレビを取り合ったり、小さな兄弟げんかをします。

 

「お父さーん、お兄ちゃんがいじわるするー。」

と、親に告げ口します。

 

と思ったら、何もなかったかのように、また仲良く遊んでます。

 

その場、その場でのいざこざはあるものの、根に持ってないようです。

子供の人を許す能力が半端ないと感じました。

 

大人はいつから、根に持つようになったのでしょう。

嫉妬、恨み、復讐、しまいには戦争。。。

 

 

本日のおさらい

人を許そう。それだけできっと、世界は平和。

byせしお

 

 

以上です。

今日も最高の一日をお過ごしください!