幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

本当にネガティブ思考??

f:id:Seshio-Researcher:20200306212909j:image
【1000個中の 54個目】

 


こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

今日は短めに。

 

 

僕はネガティブ思考です。

「ネガティブ思考とか言って、全然ネガティブなブログじゃないよね。」

ってある人に言われました。

ブログ記事を見返してみると、確かに、あんまりネガティブな内容じゃないですね。

 

 

僕はネガティブ思考なので、最初にネガティブに捉えることが多いです。

ネガティブなことを一通り考えてから、次にポジティブなことを考えてるのだと思います。(おそらく。。。)

 

 

たっぷり睡眠とって、心に余裕があれば、ネガティブ感情をポジティブな表現にしてから、言葉にできます。

ネガティブな発言をしたら相手にどう思われるかを、事前にネガティブに想像しますからね。

 

 

心に余裕がないとダークサイドに落ち、ネガティブな発言する頻度が格段に増えます。

そして、落ち込みます。

だから、僕は毎日たっぷり睡眠を心がけています。

 

 

ブログでは、ゆっくり考えてから投稿できるので、ポジティブな表現がしやすいですね。

現実の世界では、どうしてもネガティブ出ちゃうときがありますね。

 

 

本日のおさらい

ネガティブ思考でも、心に余裕があれば、ポジティブな発信ができる。

ダークサイドに気をつけろ!

 

 

以上です。

あなたのありのままの性格を活かして、周りをどんどん幸せにしちゃってください!

今日も最高の一日を。