幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

考え方を変える劇薬

f:id:Seshio-Researcher:20200224173154j:image

【1000個中の 61個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 


もし、古い考え方を新しい考え方にアップデートしたいなら、僕なりの方法を教えます。

簡単です。

ただし、劇薬です。

 


自分の常識は、自分が日頃から得ている情報から構成されます。

自然と周りから影響を受けています。

この影響力を侮ってはいけません。

この原理を応用すれば、簡単かつ効果的に考え方をアップデートできます。

 

 

まず、会社や同じ考え方の人達とはできるだけ会うのをやめましょう。話すことをやめましょう。

同じ考え方の人といる限り、その考え方からは抜けられません。

次に、自分がなりたい考え方を持つ人達と会いましょう。

自然とその考え方がインストールされます。

 

 

実際に、なりたい考え方の人に会う機会も時間もないあなた。

せめて、なりたい考え方の人の情報に毎日触れましょう。

僕は、通勤時間に、本やYoutubeやブログで様々な考え方と触れているつもりです。

おかげで、会社では、若干浮いています。。。

 

 

考え方が変わるということは、今いる場所の人達と考え方が合わなくなります。

もし、その覚悟があれば、やってみてください。

 

 

今いる場所で、より活躍できるようになるかもしれないし、

今いる場所が合わなくなって、離れたくなるなもしれません。

 

 

あなたはいつもどんな人に会い、どんな情報に触れていますか?

それを自覚するだけでも、考え方を変えるきっかけになるかもしれません。

 

 

本日のおさらい

なりたくない考え方の人とは会わない。

なりたい考え方の人と会う。

 

 

以上です。

今日も最高の一日をお過ごしください。