幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

シンプルな方法の落とし穴

f:id:Seshio-Researcher:20200328091426j:image
【1000個中の 74個目】

 

こんにちは!研究者せしおです。

今この瞬間のあなたを応援し、もっともっと幸せに生きるためのヒントをお届けします(^o^)v

 

 

今日は、シンプルな方法には落とし穴があるんだよー、という話です。

 

 

人は一度に理解できることに限りがあります。

なので、シンプルな方法は、人を惹きつけます。

わかった気になっちゃいます(^o^;)

 

 

実際の世界は、もっともっと複雑で、1つのシンプルな方法では、うまくいったり、いかなかったり、判別すらできなかったりするのが普通です。

でも、ご安心ください(^_^)

幸せに生きるためのヒントは無数にあります。

それを知る時間も、試す時間もいっぱいあります。

幸せのヒントをたくさん知っていた方が、自分に合ったもの、その時その時に合ったものを選べます。

1つの方法に固執せず、柔軟に修正できます。

 

 

幸せのヒントをたくさん知るためには、どうしたらよいでしょうか?

自分で調べるのも良いでしょう。

Googleさんに聞けば、たくさん教えてくれます。

本を読めば、たくさん学べます。

自分で調べるのが面倒なら、このブログを定期的に読んでくれるとありがたいです。

 

 

このブログでは、少なくとも1000個のヒントをあなたにお届けします。

と言いながら、実際は、結構重複しています。

一回で覚えられないし、大事なものほど多く出てくるはずです。

途中から読み始めても、問題ありません。

あなたに合うもの、合わないもの、矛盾しているもの、たくさん登場します。

何をどう使うかは、あなたの腕の見せどころ!

ぜひ、複雑な世界で活かしてもらいたいです(#^.^#)

 

 

本日のおさらい

幸せのヒントをたくさん知って、複雑な世界を幸せに生きる。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を\(^o^)/