幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

ゲームを楽しむコツ

f:id:Seshio-Researcher:20200402173858j:image
【1000個中の 78個目】


こんにちは!研究者せしおです。

あなたの人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

今日は、ゲームを楽しむ簡単なコツを1つ紹介します。

 

 

結論から言うと、チーム戦でコンピュータと戦う。

これだけです。

 

 

長男坊と一緒に、ニンテンドースイッチの大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)をたまにやります。

長男坊と僕で戦うと、どちらが勝っても険悪ムードになります。

 

 

そんなときは、チーム戦で、長男坊と僕で組んでコンピュータと対戦します。

勝っても負けても楽しめます。

Win-Loseの世界を、Win-Winの世界に変える、これが大事です。

 

 

妄想モードに入ります。

 

 

誰かが勝つと、誰かが負ける世界。

その世界では、他人は敵として捉えます。

他社は倒すべき競合相手として排除しようとします。

他国を批判し、自国を優先します。

資本主義はこの論理で切磋琢磨し、発展してきました。

この世界観が好きな人もいっぱいいると思います。

 

 

でも今は、経済的な発展も鈍化してきた時代です。

インターネットで世界中の人がつながっている時代です。

次の世代に向けて、Win-Winの世界観を広げていきたいなと微力ながら思っています。

勝手な思いですが、子供達にはそんな大人になって欲しいなー。

 

 

本日のおさらい

人を敵にしないで、味方にする。

 

 

以上です。

今日も最高の一日をお過ごしください!