幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

テレビを楽しむコツ

【1000個中の 82個目】

 

せしお家は内向的なインドア派。

テレビ大好きです。

今日は、ネット時代にテレビを楽しむコツを紹介します。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200402174124j:image


こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

結論から言うと、テレビを楽しむ1つのコツはみんなで一緒に見ることです。

 

 

当たり前のことでしたかね。

一応、説明します。

 

 

テレビはチャンネル数が限られています。

一方、ネット動画は無限に選べます。

 

 

一人で暇な時間を楽しむなら、断然ネット動画がいいでしょう。

自分に合ったものを選べます。

テレビつまんないなーと思ったらネット動画を見ましょう。

 

 

家族で楽しむなら、断然テレビです。

手軽に1つの大画面でみんなで楽しみ、共通の話題ができます。

人の喜びは人間関係から生まれますので、自分に合ったものでなくてもよいです。

 

 

むしろ、子供と見るから子供番組も楽しめるように、誰かの好きによって自分も楽しめることは多々あります。

と言いながら、親が好きな連ドラ(録画)を家族4人でたくさん見てます。。。

 

 

前回シーズンは、

  • シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
  • 知らなくていいコト
  • テセウスの船
  • 捜査会議はリビングで おかわり!
  • 相棒(少し)

を見ました。

(教育上、どうなのよ(笑))

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!