幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

祝・ブログ 3ヶ月!勝手に読者のブログ紹介!【後編】

【番外編】

 

ブログを開始してから3ヶ月になりました!

読者には感謝しかありません。

日頃からお世話になっている読者のブログを勝手に紹介させていただきます。

後編です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200415143646j:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

ブログを始めて3ヶ月!

あまりやったことないのですが、僕の読者であり、僕も読者であり、いつもお世話になっているブログを、おすすめ記事と共に紹介します。

後編として、たくさんコメントくれるブロガーさんを紹介します。

 

 

www.421miyako.com

↑自分でもコメント魔と言うmiyakoさん

分析魔でもあり、ブロガーの参考になる記事や、幅広いジャンルの記事を書いています。

いつもありがとうございます!

 

 

salamander-zin.hatenablog.jp

 ↑火トカゲさん

ストレートにグサッとささるコメントをくれます。

気付かされることもたくさんあります。

いつもありがとうございます!

 

 

atchanyuichan.hatenablog.com

↑atchanyuichanさん

はてなブックマークでコメントをたくさんいただきます。

子育てブログです。

いつもありがとうございます!

 

 

www.yamanoyume.com

↑冴島唯月さん

Twitterからつながりました。(確か)

たくさんのフォロワーがいらっしゃいます。

ミニマリストのブログです。

いつもありがとうございます!

 

 

nanohana333.hatenablog.jp

↑ハイジさん

僕より2ヶ月遅くブログを始め、つい最近1か月となりました。

もっと前からの知り合いのようにコメントをくれます。(いい意味で)

癒し系(?)のブログです。

いつもありがとうございます!

 

 

www.only1000things.com

 ↑最後に、研究者せしおさん(笑)

ブログを始めた頃の記事を改めて読んでみたら、なぜだか元気をもらいました。(6スター!)

ブロガーを1番応援しているのは自分自身かもしれません。

昔の記事を見返してみるのも良いものだと思いました。

現実世界から応援してくれる妻や家族にも感謝感謝です。

いつもありがとうございます!

 

 

前編と合わせて11個のブログを勝手に紹介させていただきました。(紹介しきれなかった方、ごめんなさい。次の機会に。)

あまり先のことを考えずに、フラッと始めたブログですが、いつの間にか、たくさんのブロガーの皆さんとつながっているんだなぁと実感しました。

ちなみに、コメント欄には1人ずつ返事をして、はてなブックマークのコメントはありがたく拝読するスタイルに落ち着きました。

 

 

最後に、気になってる人がいるかもしれない数値の話を少々。

読者登録数は、最初の1-2ヶ月は順調に増え続けました。

ここ1ヶ月、300人を超えたところで、一進一退が続いています。

アクセス数は、実は1ヶ月目の頃から増えていません。

最近は1記事あたり40-90アクセスです。(決して多くない数値かと)

もうすぐで通算10000アクセス。(コツコツと)

 

 

ブロガーあるあるだと思いますが、数値が伸び悩んだところで、切ないというか、悔しいというか、自己嫌悪というか、複雑な気持ちになりますね。

アドラー心理学的に言うと、人間関係あっての悩みであり、喜びです。

複雑な感情と付き合っていくのもいいかなと思えるようになってきました。

 

 

楽しく続けつつも、気持ちの浮き沈みのあった3ヶ月間だったというのが正直な感想です。

半分満足、半分向上心でコツコツ投稿していきます。

これからも、研究者せしおをどうぞよろしくお願いします!

 

 

新型コロナの混乱の中にあり、僕には想像もつかない様々な困難があろうかと思います。

ご自身やご家族の幸せを大切にし、最高の一日一日をお過ごしください。

 

 

以上です。

長文を最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

引き続き、最高の一日を!