幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

コロナ禍であっても、僕の会社が安泰な理由

【1000個中の 110個目】

 

今日はタイトルとは裏腹に大した話ではありません。

ただの親バカ話です。手短に。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200503143537j:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

(今日は役に立たないかな。そんな日もあると、あきらめてください。。。)

 

 

前回、在宅勤務中に子供たちはあなたの背中をみているという投稿をしました。

僕自身も、長男坊(当時、小学3年生)にどう思われているか少し気になったので、聞いてみました。

 

 

「さて問題です。お父さんは仕事が楽しいでしょうか?つまらないでしょうか?」と僕。

「楽しい!」と長男坊。

「正解!なんでそう思うの?」

「ずっとパソコンしてるから。」

理由はさておき、つまらなそうに見えていなくてうれしかったです。

 

 

ある日の夕飯にて。

「大人になったら、お父さんの会社に入りたい。」と長男坊。

「僕もお父さんの会社に入る!」と次男坊。

なんか知らないけど、すごくいい会社な気がしてきた。

ということで僕の会社はしばらく安泰です(笑)

 

 

以上です。

子供たちとのやりとりも残しておきたかったので。

今日も最高の一日を!