幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

銭形警部のココがすごい! 〜愛される悪役たち〜

【1000個中の 117個目】

 

子供たちはルパン三世が大好きです。

大人になってからアニメを見ると違った視点で楽しめますね。

銭形警部を見ていて、すごいなーと思ったので少し話しをさせてください。

手短に。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200512212646j:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

今日は肩の力を抜いていきます。

 

 

僕が銭形警部のすごいと思うところは、失敗にめげず、楽しんでいるところです。

 

 

普通は、小さな成功体験があるからこそ頑張れるものです。

銭形警部は、毎回失敗続きなのに全然めげずに、どこか楽しそうにルパン三世を追いかけています。

天職ですね。

 

 

他にも同じような悪役やライバルはたくさんいます。

アンパンマンのバイキンマン、ポケモンのロケット団、はなかっぱのがりぞー、などなど。

ドラゴンボールのベジータも似たようなものかも。

失敗ばかりでも全然めげない姿が愛され、ファンを獲得します。

どこか楽しんでいるようにも見えます。

 

 

コロナ禍のような不確実な時代だからこそ、ファンのような人のつなかりが大切だと思いやす。

成功やお金よりも、信頼やファンの方が貴重な財産です。

ブロガーとしても、愛される悪役を大いに見習いたいところです。

 

 

本日のおさらい

失敗にめげない姿がファンを惹きつける。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!