幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

心配しなくても慣れるから大丈夫! 慣れて大丈夫?

【1000個中の 133個目】

 

緊急事態宣言の生活が続き、解除され、また新たな生活に突入します。

なんだかんだで人は1ヶ月もすれば新たな生活に慣れるもの。

だから大丈夫なんですが、それで大丈夫??

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20200528194810j:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

緊急事態宣言の生活、最初は戸惑いもあったけど、1ヶ月もすれば、その生活に慣れてきますね。

人間ってすごい。

そして、緊急事態解除で6月から新たな生活の段階へ。

 

 

僕の職場では、4-5月はほぼ全員在宅勤務。

6月からは、実験などの理由があれば出社してOKとなり、半分ぐらいが出社しそうです。

小学校はクラスを半分に分け、時間を短くして始まります。

様子を見ながらも、世の中が動き出しました。

 

 

■慣れるから大丈夫!

心配しなくても、また1ヶ月もすれば次の生活に慣れるから大丈夫です。

小学生から中学生になっても大丈夫でしたし、

学生から社会人になっても大丈夫でしたし、

仕事が変わっても大丈夫でした。

だから、次の生活も大丈夫です。

 

 

■慣れて大丈夫?

ところで、満員電車に乗ってた生活に戻ってよかったんでしたっけ?

会議ばかりの生活に戻ってよかったんでしたっけ?

残業ばかりの生活に戻ってよかったんでしたっけ?

 

 

慣れる前に、今一度考えてみてはいかがでしょうか。

一人一人が疑問を持つところが、仕組み改善のスタートです。

 

 

本日のおさらい

慣れるから大丈夫ですが、慣れたくないものもある。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆

(短くてシンプル)