幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

【番外編】幸せのコツ『楽しく学ぶ!』に関連するブログ紹介

【番外編】

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

幸せには、いくつか大切にしたい要素があって、書籍を参考に5つの要素に分けていました。

少ししっくりきていなかったので、僕なりに変更しました。

1つの要素ずつ、ブログ仲間の関連記事と共に紹介していこうと思います。

 

 

1週間前にも紹介した、多様性を持つ5人で敵を倒す戦隊モノをモチーフに紹介します。

半分遊んでいますが、半分真面目です。

戦隊モノはボツネタにしようと思っていたのですが、何人かのブログ仲間に「悪くないんじゃない」と評価いただいたので、少し使ってみることにしました。(忖度かもしれませんが)

 

 

変更前はこんな感じ。

f:id:Seshio-Researcher:20200601115757p:plain

 

 

変更後はこんな感じ。

少し自分らしい表現になったと勝手に思っています。

f:id:Seshio-Researcher:20200608113759p:plain

 

 

今日の主役は『楽しく学ぶ!』です。

知的好奇心を持ち、成長していくことが、幸せに生きるための1つの要素だと思っています。

f:id:Seshio-Researcher:20200608113900p:plain

 

 

↓志田恵さん

『すごい人研究所』というブログで、すごい人の考え方を自分の経験に重ねながら、楽しく学んでいらっしゃいます。

www.kakkoii-kosodate.info

 

 

 ↓塾パパさん

英語学習に関する色々なコンテンツをブログにまとめています。

ディズニー、洋楽、YouTubeなどから楽しく学ぶことができます。

www.jukupapa.com

 

 

↓研究職ママさん

僕と同じ研究者ですが、価値観は大きく異なり、その分、学ぶことも多いです。

僕と違って、教育のことをしっかり考えていらっしゃいます。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

今回は、『楽しく学ぶ!』に関連するブログ記事を3つ紹介しました。

次回は、『感謝、謙虚、親切!』を紹介する予定です。

1週間後ぐらいですかね。気が向いた時に。

 

 

以上です。

引き続き、最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆☆

(他人のブログを紹介しておいて、低い評価はつけれられないよね(笑))