幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

幸せのコツ『感謝、謙虚、親切!』に関連するブログ紹介

【番外編】

 

幸せには、いくつか大切にしたい要素があって、僕なりに5つの要素に分けています。

1つの要素ずつ、ブログ仲間の関連記事と共に紹介していこうと思います。

今日は2回目、『感謝、謙虚、親切!』です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200613160455j:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

僕なりの幸せになるために大切にしたい5つの要素。

今日の主役は『感謝、謙虚、親切!』です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200608130831p:plain

 

多様性を持つ5人で敵を倒す戦隊モノをモチーフにしています。

半分遊んでいますが、半分真面目です。

どれに偏るでもなく、自分なりのバランスが大事だと思います。

 

 

『感謝、謙虚、親切!』

身近な人にも違う立場にも感謝して謙虚でいる、ギブ&ギブの精神で人に親切にすることが1つの幸せのコツです。

自分だけ幸せになろうとか、自分を犠牲にして他人を幸せにしようとかではなく、

自分も他人も幸せになるような、Win-Winな関係が理想です。(あくまで理想)

 

 

今回は、『感謝、謙虚、親切!』に関連するブログ記事を3つ紹介します。

 

 

↓のんちさん

お弁当たくさんのブログです。

ぬくもりというか、人と人のつながりを感じます。

nonchi1010.hatenablog.com

 

 

↓ガネしゃんさん

ブロガーにとって読者への感謝の気持ちは、節目節目に表れますね。

1ヶ月前の記事ですが、ブログ開設1年おめでとうございます。

www.yumepolly.com

 

 

↓きみゴンさん

こちらも節目の記事。

なんとなく良い雰囲気だったので、紹介させていただきます。

kimigon.hatenablog.com

 

 

次回は、『そこそこで満足!』を紹介する予定です。

また1週間後ぐらいの気が向いた時に。

 

 

以上です。

引き続き、最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆☆

(自分にも感謝)