幸せに生きるための、たった1000のこと

ただの会社員で、世界一幸せなお父さんが、幸せのヒントを1000個投稿して、幸せマスターを目指します。

幸せのコツ『自分らしく!』に関連するブログ紹介

【番外編】

 

幸せには、いくつか大切にしたい要素があって、僕なりに5つの要素に分けています。

1つの要素ずつ、ブログ仲間の関連記事と共に紹介しています。

今日は4回目、『自分らしく!』です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200621155118p:plain

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

僕なりに幸せになるために大切にしたい5つの要素。

自分なりのバランスが大事です。

今日の主役は『自分らしく!』です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200621155142p:plain

 

『自分らしく!』

人のペースに合わせすぎず、マイペースに生きる。

人の目を気にしすぎず、嫌われる勇気を持つ。

自分に自信がないとなかなかできないことではありますが、幸せにとって重要なことです。

 

 

全員に気を遣って生きても、残念ながら全員に好かれることはできません。

むしろ、特徴がなくなり、誰からも好かれなくなるかもしれません。

自分らしさを出した方が、あなたを好きになってくれたり、ファンになってくれる人が増えるかもしれません。

マイペースに嫌われる勇気を持って生きてみるのも1つの手だと思います。

 

 

僕はまずまず自分らしさを出して生きているつもりですが、常に探り探りです。

そのぐらいの自分らしさでいいと思ってます。

自分らしさを決めつけずに、環境や成長に合わせて柔軟に変わっていっていい。

 

 

ブロガーの皆さんは、かなり自分らしく生きているのではないかと思ってます。

『自分らしく!』に関連しそうなブログ記事を4つ紹介します。

 

 

↓ゆーさなさん

銀行を辞めて、世界を旅するゆーさなさん。

まさに、自分らしく生きている人だと思います。

世界を知ることで、多くの出会いや学びがありそうです。

www.yusana7.com

 

 

↓ひがじんさん

田舎の時代がやってくるやん、というブログをしているひがじんさん。

コロナ禍で、田舎がいい意味で見直されつつありますね。

www.higazin.com

 

 

↓mapuさん

興味はあるものの、よくわからないアートの世界。

僕のブログと比較しようがないぐらい美しい写真の数々。

www.mapu888.net

 

 

↓なおねすさん

自分に正直に生きていきたい、それだけで十分に自分らしさかなと思います。

www.nahonestly.com

 

 

次回(最終回)は、『仕組みづくり!』に関連するブログ記事を紹介する予定です。

またまた1週間後ぐらいの気が向いた時に。

 

 

以上です。

引き続き、最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆☆

(自分らしさを言葉にするのは難しいなー)