幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

犯人は誰?【カステラ編】(簡単版)

【番外編】【クイズ】

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

昨日投稿したクイズの簡単版です。

モヤモヤしてる人はこれでスッキリ?!

 

 

夏休み特別企画。自由研究?

幸せのヒントは関係なく、ただの頭の体操。

犯人当てクイズです。

 

 

ただただ作ってみたくなったので、お付き合いください。

フィクションです。

一文字一文字に注目!

 

f:id:Seshio-Researcher:20200802204655p:image

 

クイズと答え

 

人当てクイズです。

間は嘘をつく生き物です。

たして誰が嘘をついているのか。

〜③の中に犯人がいます。

は、さっそくーーー、

たーーーと!

 

 

人のみ嘘をついています。

数は3人。

こ入りのカステラが今日のおやつ。

〜③の3人で一緒に食べる約束。

も、はこを開けると半分になっていた!

たーと、犯人探し!

 

 

(簡単版として、文字色を変更)

 

 

 

容疑者と証言

 

①長男

「僕は食べてないよ。」

 

②次男

「誰が食べたか知ってるよ。」

 

③長女

「私じゃないわよ。」

 

 

さて、犯人は誰でしょうか?

 

ヒント

最初の文字に注目。

 

 

シンキングタイム、スタート!

 

 

3

 

 

2

 

 

1

 

 

ピーン!

 

 

答え

 

犯人は①です

(太郎)

 

 

解説(タネあかし)

『容疑者と証言』だけでは解けないクイズでした。

わからなかった人は『クイズと答え』の下の文章の最初の文字を1つずつ縦に読んでみてください。

犯、人、は、・・・

ちゃんと答えが書いてありますよ。

しかも、2回。

 

 

今日は頭の体操。

わかった人はスッキリな一日を!

わからなかった人はナイストライな一日を!

 

 

以上です。

引き続き、最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

(昨日のクイズの簡単版。)