幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

金曜はハグの日

【1000個中の 210個目】

 

今日は短めに息抜き的な投稿です。

いつも息抜きですけどね、今日は特に(笑)

 

f:id:Seshio-Researcher:20200815212222p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

大ヒットしたテレビドラマの逃げ恥では、火曜はハグの日です。

僕と次男坊(5歳)は特に理由もなく金曜をハグの日と決めています。

金曜になると、次男坊は僕に向かって走ってきてハグしてくれます。

伝わらないと思いますが、むちゃくちゃかわいいです。

 

 

せしお家は恥ずかしながら、みんな日常的にハグをしてます。

もちろん家の中で。

ハグすると、オキシトシンだったかな。

そんなような愛情ホルモン的な物質が出てくるらしいです。(研究者のくせにテキトー)

 

 

よくわかりませんが、実感として結構重要な儀式(?)だと思います。

そんな最高の家族で最高に幸せです。

家族4人が今日も存在してくれているだけで感謝でいっぱいです。

妻、長男坊、次男坊、いつもありがとう!

 

 

本日のおさらい

 

ハグする。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

(息抜き的な記事に星5個つけてみる。。。)