幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

当たり前に感謝WEEK【①ブログ仲間編】

【1000個中の 213個目】

 

改めて感謝は大切にしたい今日この頃。

今週は僕の中での感謝WEEKとしてお届けします。

初日の今日はブログ仲間への感謝です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200822204322p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

人は同じことを繰り返すと次第に慣れてきて刺激が弱くなっていきます。

最初は苦しかったことも繰り返すと苦しくなくなっていきます。

一方、最初はうれしかったことも繰り返すとうれしくなくなっていきます。

最初は感謝していたことも、いつの間にか当たり前になり、感謝を忘れがち。

 

 

そんなこんなで今週は感謝WEEKとします。

初日の今日は、毎日お世話になっているブログ仲間への感謝です。

 

 

読んでもらえることへの感謝

 

7ヶ月前の2020年1月にこのブログをスタートしました。

最初はもちろん読者ゼロ、初日のアクセス数ゼロから始まりました。

芹沢さん (id:serizawa-yoshiki) とイザさん(id:specific) の記事にコメントしたことをきっかけに、最初の読者になっていただきました。

本当にうれしかったです。

今でもお世話になっています。

ありがとうございます!

 

 

はてなブログの購読中のブログで紹介されたことがきっかけで一気に読者100人突破しました。

読者が増えたのは、このはてなブログの仕組みのおかげです。

はてなブログの開発者さん、ありがとうございます!

 

 

そしてやっぱり、いつも読んでくれている読者400人(の内、50-100人ぐらい??)の皆さんに感謝。

人生はやることがたくさんあります。

時間は有限です。

そんな中、このブログを読むことに貴重な時間を使うこと、決して当たり前のことではありません。

そんなあなたに、ほんの少しでも人生を豊かに幸せにするヒントをお届けしたいと思います。

本当にいつもありがとうございます!

 

 

コメントもらえることへの感謝

 

読んでもらえるだけでありがたいことですが、コメントまでもらえるなんてすごいことです。

なかなかできることではないと思います。

改善にもつながりますし、単純にうれしいです。

いつもいつも感謝感謝です!

 

 

コメント欄 勝手にTOP3

  • コメントクイーンの421miyakoさん (id:m421miyako):どんな話題にも幅広くコメントいただき、いつもありがとうございます! 
  • お弁当がお得意なのんちさん (id:nonchi1010):朝一コメントありがとうございます!
  • 病み上がりの火トカゲさん (id:salamander_zin):五月雨式のコメントありがとうございます!

 

 

はてなブックマークコメント 勝手にTOP3

  • 優しい印象のatchanyuichanさん (id:atchanyuichan) :いつも心のこもったコメントありがとうございます!
  • 似たことに興味のあるKoushiさん (id:aka_koushi):いつも一緒に考えてくれているようなコメントありがとうございます!
  • 短めの朝投稿を始めたYUKAHISAさん (id:YUKAHISA):心理のプロ目線のコメントありがとうございます!

 

 

読ませてもらえることへの感謝

 

僕はブログをほぼ毎日投稿すると同時に、他の方のブログを毎日読ませてもらってます。

ブログの更新を続けること、もちろんもちろん当たり前のことではありません。

1年2年続けている人が少ないのは、それだけ続けるのが難しいからだと思います。

 

 

幅広いジャンル、幅広い表現方法、幅広い個性でいつも刺激を受けています。

いつもありがとうございます!

 

 

この記事で紹介できなかったブログ仲間もたくさんいます、ごめんなさい。

社会人10年以上経って、こんなに人間関係が広がるとは思ってもみませんでした。

無理せず、楽しくやっていきましょう!

これからも応援しています!

 

 

本日のおさらい

 

ブログ仲間に感謝する。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆☆

(感謝感謝)