幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

当たり前に感謝WEEK【②家族編】

【1000個中の 214個目】

 

今週は僕の中での感謝WEEKとしてお届けしています。

今日は家族への感謝です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200822204508p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

いつの間にか当たり前になって、感謝を忘れるなんてことがあるものです。

そんなこんなで今週は感謝WEEK。

2日目の今日は、一緒に暮らしている家族への感謝です。

 

 

妻への感謝

 

出会ってからいつの間にか20年。

出会ってくれて、結婚してくれて、超かわいい子供を2人も産んでくれてありがとう!

共働きや子育てで大変なこともあるけど、おかげさまでいつも楽しく最高に幸せです。

 

 

このブログも妻が応援してくれているから続けられています。

ブログに限らず、違うと思うところは違うとちゃんと伝えてくれるところも大変ありがたい。

学びや改善につながります。

至らないことも多いけど、これからもよろしくです。

いつも本当にありがとう!

とにもかくにも大好きです。

 

 

長男坊への感謝

 

10歳になった長男坊。

早くも小学4年生になっちゃいましたが、まだまだかわいい。

弟とも仲良く遊んでくれてありがとう!

 

 

ゲームやテレビ大好き。

せっかちな性格で、朝は早く起き、ご飯やおやつやお風呂を催促してくれます。

長男坊のおかげで、せしお家の時間は動いています。

 

 

ちょくちょく小言を言ってごめんなさい。

いつもありがとう!

生まれてきてくれてありがとう!

 

 

次男坊への感謝

 

5歳になった次男坊。

末っ子はやっぱりかわいい。

4月生まれのため、保育園では頼られる存在みたいです。

いつもご機嫌、元気、大人気。

 

 

最近は工作大好き。

散らかしも天才的。

片付けは超苦手。

 

 

徐々にかっこよくなってきちゃってますが、まだまだかわいいままでいいんだよー。

いつもありがとう!

生まれてきてくれてありがとう!

 

 

みんながみんなを大好き。

最高に幸せな4人家族です。

たくさんの運にも支えられています。

神も仏も信じてないですが、この奇跡に感謝!

 

 

本日のおさらい

 

家族の存在に感謝する。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆☆

(感謝感謝)