幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

妻と僕の入れ替わり現象

【1000個中の 224個目】

 

謎のタイトルに惹かれてこの記事を読んでいるあなた。

期待しない方が身のためです。。。

『君の名は』的な入れ替わりではありません。。。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200903212731p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

芯が強くてこだわりのある人も素敵ですが、人に影響されて柔軟に変われる人も素敵だと思います。

今日はそんな感じの話です。手短に。

 

 

僕が「焼肉には醤油だよねー」と言ったら、

妻は「いやいや塩でしょ」みたいな時ありますよね。

そしたら、いつの間にか僕が塩派で妻が醤油派に入れ替わってたりする。

これはフィクションですが、このようなことがたまーにあります。(なぜか具体例が思い出せない。。。)

 

 

お互いの主張の入れ替わり現象。

この現象がなんかすごく好きです。

○派と△派で意見が分かれた時、どちらかに合わせるわけでもなく、同時に影響されていつの間にか入れ替わる。(やっぱり具体例が思い出せないー。)

 

 

僕にとって妻は学びの対象であるし、妻にとって僕も学びの対象であるみたいな感じですかね。

お互いの存在価値をゆるりと感じます。

そして、それまでの自分にはなかった新しい考えをお互いに楽しみます。(なんで具体例が思い出せないのー。)

 

 

本日のおさらい

 

相手に影響して影響されて入れ替わる。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:⭐︎⭐︎⭐︎

(よくあることのはずなのに、なぜか具体例が思い出せないことってあるよね。。。)