幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

かわいくお願いしよう!

【1000個中の 235個目】

 

今日も短く、シンプルに!

 

f:id:Seshio-Researcher:20200914175836p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

今週は特に気楽に投稿しています。

 

 

人と人とが協力して生きていく中で、お願いされたり、お願いしたりします。

そのお願いを論理的に納得できても、感情的に納得できないことって多々ありますよね。

人は半分論理的な生き物でありながら、半分感情的な生き物なので。

せっかくなら感情的にもすっきりとお願いし合える方がいいですよね。

 

 

赤ちゃんは迷惑かける能力とかわいさしか持ってないぐらいに感じます。

それでも大切に育ててもらえる。

かわいさは人を動かす力があるのかなって思います。

人の心理として組み込まれているのでしょうね。

 

 

せしお家ではかわいくお願いする、かわいくお願いされたらお願いを聞くというフワッとしたルールのようなものがあります。

まあ、せしお家の子供達は何をやってもかわいいのですが。(親バカ)

 

 

大人だって性別に関わらず、かわいさやかわいげみたいなものはあって、それが潤滑油的な役割を果たしている気がします。

自分なりのかわいさを磨きましょう!

 

 

本日のおさらい

 

かわいくお願いしよう!

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆☆

(短くシンプルも悪くないだろう。)