幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

面白い人生を!

【1000個中の 237個目】

 

 今日も短く、シンプルに!

 

f:id:Seshio-Researcher:20200916210427p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

今週は気楽に投稿しています。

気楽に投稿WEEK。

 

 

今日は面白いの話です。

自分が面白い人間かはわかりませんが、

自分が何かを面白いと思うことはたくさんありますね。

 

 

面白さってなんでしょうね。

僕の中では楽しいとは少し違う感覚で、興味深いニュアンスが入っている気がします。

東野圭吾のガリレオの「実に面白い。」とか。

逆境なのに「面白くなってきたー。」とか。

研究は楽しいというよりは、面白いに近い感覚。

 

 

他には、

漫才が面白い。

子供の不完全な日本語が面白い。

ブログを書くのが面白い。

 

 

漫才を妻と一緒に見るのが面白い。

子供の不完全な日本語を妻と分かち合うのが面白い。

ブログを書いてコメントをもらうのが面白い。

1人でも面白いけど、誰かとだともっと面白いのかもしれませんね。

 

 

僕自身が面白い人間になるのは相当難しい気がしますが、何かを面白がって生きていくことはできます。

たくさんの面白さに囲まれて、これからも幸せに生きていきたいものです。

 

 

それにしてもお笑い芸人はすごいですね。

面白がられるスペシャリスト。

本当にリスペクトします。

おぎやはぎ。ジャルジャル。

今はぺこぱが好きかな、やっぱり。

 

 

面白い人生も悪くないだろう。

 

 

あ、すべった。

 

 

時を戻そう。

 

 

本日のおさらい

 

面白い人生を!

 

 

以上です。

今日も最高に一日を!

 

 

この記事の甘い自己評価:☆☆☆☆

(おもしろブロガーにはなれなそう。。。)