幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

せしお検定【解答編】

【番外編】【クイズ】

 

4連休特別企画のせしお検定。

頭の体操に間違い探しでもいかがですか?

今回は幸せのヒントではないのでご注意を。

解答編です。青字をご参照ください。

 

f:id:Seshio-Researcher:20200920154745p:plain

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

漢字検定とか英検とか流行ってますかね。

長男坊の学童ではワンピース検定みたいな企画があったようです。

今日はせしお検定。

 

 

あなたはせしおのことをどれだけ知ってますか?

この記事の中に間違いが5個あります。

見つけられるかな?

 

 

改めまして、僕は研究者せしおと申します。

製造業の研究者です。

地球温暖化を防ぐため、脱CO2技術を100年以上研究開発しています。

↑10年以上研究開発しています。(間違い1個目)

愛する妻と、かっこいい長男坊(10歳)と、かわいい次男坊(5歳)の4人家族。

みんな大好き同士で幸せいっぱいです。

 

 

このブログ『幸せに生きるための、たった1000のこと』は2020年1月17日に始めました。

とりあえずの目標として幸せのヒントを100個投稿しつつ、幸せマスターを目指しています。

↑1000個投稿目指しています。(間違い2個目)

習慣は大事だと思っているので、必ず毎日投稿しようと心がけています。

↑ほぼ毎日投稿ぐらいの僕に合ったゆるい習慣を大事にしています。(間違い3個目、難しめ)

 

 

あくまで幸せのヒントの投稿であり、あなたを幸せにできるのはあなただけだと思います。

僕にできることは、幸せのヒントをコツコツお届けして、あなたの選択肢を広げようと試みることぐらいです。

僕の外向的でネガティブ思考でアンチテーゼな目線で見えている世界を紹介していきます。

↑内向的だと自覚しています。(間違い4個目、難しめ)

幸せ幸せ言っておりますが、幸せなんてあまり気にせずに気楽に読んでもらえればと思います。

 

 

本文中の間違いは、以上の4個でした。 

残りの1個の間違いは?

実はアイキャッチ画像の中でした。 

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20200920165433p:plain

 

↑アイキャッチ画像のせしおが分身の術使ってました。(間違い5個目、難易度MAX)

この企画の心臓部。

スッキリポイントなはずです。

何気ない日常に違和感を感じることができるか。

気づいた方はかなり頭が柔らかいと思いまーす。

 

 

5個の間違いは見つけられましたか?

少なくとも2個はせしおのことを知らないとわからないと思います。

1個20点で、60点以上で合格ですかね。

 

 

60点で、せしお検定3級合格!(せしお好きレベル)

80点で、せしお検定2級合格!(せしおファンレベル)

100点で、せしお検定1級合格!(せしおレベル)

 

 

間違い探しをしながらでは内容が入ってこなかったですかね。

一度に2つのことを考えるのは難しいですからね。

 

 

間違い探しにお付き合いいただき、ありがとうございました!

いかがだったでしょうか?

難易度は高かったみたいですね。

 

 

いつもは幸せのヒントを1日1個なのに、間違い5個は多かったですかね。

特別企画をやるにしても、いつも読んでもらえている時間感覚でサクッと解けるクイズがいいような気がしました。

反省点たっぷり。。。

 

 

とはいえ、慣れないことはうまくできなくて当たり前。

自分を責めずに仕組みを責めて改善していきます。

それがせしおのやり方です。

次回のクイズ企画に活かします。(またやる気かーい!)

 

 

以上です。

引き続き、最高の一日を!