幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

妻がそろそろ飽きてます?

【1000個中の 284個目】

 

今日はせしお家のプライベートな話。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201104184704p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

2020年1月から始めたこのブログ。

現時点で記事の総数は300を超えています。

いつもありがとうございます!

 

 

妻にはブログを始めてから数日後にURLを送りました。

初期は記事の書き方が定まらず、色々と有用なフィードバックを妻からもらいました。

おかげでだいぶマシになり、はてなスターや読者登録を一緒に一喜一憂してきました。

大変感謝しております。

 

 

最近は妻からのフィードバックも少なくなりました。

一応、読んではくれている模様。

少し飽きてきているのかなと勝手に思っています。

直接聞いたわけではないですが。

むしろ、自分でブログを書くことなく、よくぞこれまで読んでくれたといったところ。

無理して毎日読まなくてもいいんだよー。

もちろん、楽しめているのなら読んでくれるとありがたいです。

(せしお家の業務連絡。2mの距離感でブログ経由。。。)

 

 

考えてみれば、ブログに関しては妻と一方通行のやりとりです。

僕の趣味であって、妻の趣味ではない。

情報を一方的に受け続けるのは、やっぱり飽きますよね。

そろそろ少し負担になってくる頃合いかもしれません。

読まなきゃ、でも少し面倒だなー、みたいな。

 

 

一方、ブログ仲間同士は双方向。

発信者の気持ちになって他者のブログを参考にしたり、評価やコメントし合ったりする刺激があります。

双方向のコミュニケーションが長続きのコツですね。

 

 

とはいえ、飽きることもあります。

負担になってきたら無理して読まなくてもいいですからね。

僕も負担にはなりたくないですし。

もちろん、ちょっと寂しいですけどね。

貴重な時間を大切に!

 

 

本日のおさらい

 

双方向でゆるーく長ーく。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!