幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

幸せの良いところ

【1000個中の 292個目】

 

幸せは人それぞれ。

今日はそんな当たり前の話です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201113214737p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

何に幸せを感じるかは人それぞれ。

それは難しいことでもありますが、良いところでもあります。

 

 

例えば、僕はお酒飲めません。

胃腸が弱くて外食も満足に楽しめません。

お酒や食が幸せの中心の1つという人もいるでしょう。

でも、僕はそれらを楽しめなくても全く不幸ではありません。

他に幸せを感じられることがたくさんあります。

 

 

例えば、僕は仕事を楽しんでいます。

僕にとっては、仕事も幸せの中心の1つです。

でも、仕事で幸せをあまり感じられない人はたくさんいると思います。

 

 

幸せのカタチは人それぞれ。

絶対にないといけないものはほとんどないと思います。

自分がそれを持っていないのであれば、持っているもので楽しめばいい。

自分がそれに恵まれていないのであれば、恵まれているもので楽しめばいい。 

 

 

ないものねだりに陥らなければいくらでも幸せになれる。

そこが幸せの良いところかなと思いました。

 

 

最高の家族、最高の仕事仲間、最高のブログ仲間に今日も感謝感謝です!

 

 

本日のおさらい

 

持っているもので楽しむ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!