幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

1人のために記事を書く。

【1000個中の 308個目】

 

今日は1人のためにという話です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201129164432p:image

(アイキャッチを少し変えました)

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

 

↑だるころ9216さん (id:darucoro9216kun)の記事です。

だるころさんは比較的最近のブログ仲間です。

だるころ治療院を2020年3月に開院されたようです。

 

 

1人のブログ仲間のために記事を書かれたり、ブログ名刺を作成されたり、日常的にブログ仲間を言及したりとすばらしい姿勢でいつも感心しています。

東洋医学の姿勢なのかもしれません。

コメントも1人1人に向けて丁寧です。

少し前に、人は自分に一番興味があるという記事を書いたことがありますが、きちんと1人1人に興味を持つのはなかなかできないことだと思います。

 

 

僕はブログ仲間の記事を紹介するのすら緊張して躊躇してしまいます。

事前に断らなくても良いのか、最初はわかりませんでしたが、断らないのが普通なのかなと今は思っています。

(紹介されて嫌な思いをされた方はそれとなく教えていただけると助かります)

 

 

僕は基本的にはブログ仲間全般に向けて、幸せのヒントをお届けしています。

何かのヒントになる日もあるかもしれないし、そうでない日もあるかもしれない。

誰かのヒントになればいいなーという感じ。

まあ、それはそれでよいと思ってます。

 

 

僕はあまり距離が近いのは得意ではありません。

お節介も得意ではありません。

相手に直接の影響が少ない範囲でギブするのが好きですかね。

 

 

とはいえ、人間を集合と捉えず、1人1人に向き合っていく姿勢は大事ですね。

当たり前のことを改めて学びました。

僕は僕に合ったやり方を基本にしながらも、他者のやり方も参考にして少しずつ成長していきたいなと思います。

 

 

本日のおさらい

 

誰か1人のために何かをしてみる。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!