幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

働き方改革とは

【番外編】

 

YouTubeとこのブログになんとか関係を持たせたいなーと試行錯誤中です。

できることなら、このブログを読んでくれるあなたと一緒にYouTubeの道を歩みたい。楽しみたい。

はてなブログ界隈から来ました研究者せしおです的な。

僕のわがままです。

 

 

ちなみに本公開した2つのYouTube動画の説明欄に舞台裏のブログ記事リンクを張ってます。

そんなわけで、今回もYouTubeの舞台裏を紹介します。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201203221850p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

このブログのおかげで、少しずつですが文章を書くことがうまくなり、仕事でも活きていると思っています。

そんな感じで、YouTubeをやることで話すことが少しずつうまくなりたいなーと思っています。

YouTubeで稼げるはずもないですし、他の何かを得たい、そして楽しみたい。

楽しめなくなったら、きっとそこでやめます。

 

 

今回は、働き方改革についての1分動画を作ってみました。

仕事の楽しみ方についての10分動画でカットした内容です。

まずは原稿を作って読んでみた1分動画。

(音声聞きにくい環境の人は、遠慮なくスルーしてくださいね。)

 

 

↓テスト公開です。

youtu.be

 

 

次の動画は原稿を読まないで、アドリブでしゃべってみて3回ぐらい撮り直したものです。

実際は、1スライドページずつ撮り直しているので10回ぐらいは言い直してる気がします。

繰り返し、繰り返し、繰り返ししゃべってうまくなりたい。

 

 

↓同じく、テスト公開です。

youtu.be

 

 

どうでしたかね?

1個目の原稿読みは、僕の中ではハキハキしている感じ。

2個目のアドリブは、のめーとしてましたかね。

原稿読み派?アドリブ派?

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!

 

 

2020/12/7追記

↓働き方改革の1分動画をテイク27まで撮り直し、テイク26を公開しました。原稿作って何回か練習してから、原稿なしで練習を繰り返しました。

youtu.be