幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

世界観との葛藤

【1000個中の 319個目】

 

はてなブログ、Twitter、YouTube。

どれも新しいSNSではないので、それぞれの世界観が既に出来上っているような気がします。

それら世界観との葛藤についての話。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201214212401p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

はてなブログをやると、はてなブログっぽい記事を書こうとします。

Twitterをやると、Twitterっぽいツイートをしようとします。

YouTubeをやると、YouTubeっぽい動画をアップしようとします。

 

 

創作は自由でいいはずなのに、空気を読んでしまい、そのSNSツールの世界観に流されちゃいますね。

多かれ少なかれ。

良くも悪くも。

 

 

悪い点としては、SNSの世界観に飲まれて自分らしさが曲げられちゃったりしますね。

それっぽくしようとして、何やってんだろうと反省したり。

 

 

良い点としては、自分とSNSのコラボで新しい自分が見つかったり、予期せぬ作品ができたりしますね。

今、新たなチャレンジとしてYouTubeを始めたところなのでそれを体感しているところです。

 

 

SNSの世界観と葛藤するのも、1つの楽しみ方かなと思います。

SNSの中で生かされながらも、自分が流されないように反発する。

自分はここにいるよともがいてみる。

 

 

そんなこんなを楽しんでいるような気がします。

なんのこっちゃな話しでしたかね。

 

 

本日のおさらい

 

SNSの世界観との葛藤を楽しむ。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!