幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

トモダチが欲しい

【番外編】

 

はてなブログと連動してYouTube動画をやっていきたいと思ってます。

そんなこんなで、今日はYouTubeの舞台裏を紹介します。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201217062841p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

11月にYouTubeを始め、公開動画は5本。

ご興味のある稀有な方はチャンネル登録をお願いします。

現在2名、ありがたい。

 

 

今日紹介の動画は3部作となる予定です。

導入として、新たなキャラクターを作りました。

 

 

まずは解説なしで動画をどうぞ。

音声なしでも字幕でなんとかなるかな。

 

 

↓2020/12/18に本公開しました

 

 

一応、解説していきますね。

新キャラは、かわいい動物にしようかと思いましたが、やってみるとハードルが高く一旦保留。

パワポの標準図形の太陽を使用。

身体も不要だし、お試ししやすい。

 

 

僕は色弱なので、色の監修は10歳の長男坊。

顔はたくさん作って、長男坊と次男坊に選んでもらいました。

この動画は長男坊の好みの方なので、次男坊は自分が選んだものがいつ出てくるのかと心待ちにしています。

出演予定ないのですが、どこかで登場させてあげたい。

 

 

新キャラの声は、アマゾンで買ったマイクにたまたま声切り替え機能がついていて、子供の声設定にしました。

チコちゃんとかに良く使われている声かと思います。

 

 

じゃべっているのは全てせしおです。

舞台裏を想像するのはやめましょう。。。

羞恥心は慣れで消していきます。

 

 

今回は序章なので新キャラ紹介まで。

次回以降をお楽しみに。

ご察しの通り、迷走中です。。。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!