幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

一生で一度はやりたかったことにチャレンジ!

【番外編】

 

YouTubeの舞台裏を紹介します。

一生で一度はやりたかったことにチャレンジしてみました。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201219052318p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます!

 

 

僕は昔から漫才が好きです。

おぎやはぎさん、ジャルジャルさん、ぺこぱさんなどなど。

 

 

漫才といえばM-1ですね。

そして、投稿時点で本番は明日(12/20)です。

 

 

一生に一度くらいは自分でも漫才やってみたいなーと思ってました。

というわけで、やっちゃいました。。。

 

 

 

 

果たして漫才だったのか??

そもそも漫才って何??

舞台裏、解説していきますね。。。

 

 

これまでの動画は最初に原稿作って、何回も撮り直しながら洗練させていくって感じでした。

今回は漫才ということでどうしてよいかわからず、全く原稿も構想なく太陽くんとしゃべりながら作っていきました。

一人二役しながら変なやつですね。

あ、作っている姿の想像は禁止でしたね。

 

 

太陽くんにリズム感が出てきたので、それを活かしながら会話を組み立てていきました。

意外とすらすらと。

最後のオチの付け方がわからずにちょっと苦戦しましたが、なんとか夜イベ(夜のイベント)にたどり着きました。

めでたし、めでたし?

 

 

うれしいことに、せしお解体ショーの動画以来で初めて子供達が喜んでくれました。

特に次男坊は何回も再生してくれて、5歳ながら太陽くんが夜が嫌いってことは理解している様子。

 

 

目の前で、僕の作った動画を繰り返し見てくれる人がいると、ものすごくうれしいってことを知りました。

うまくいかないことばかりの中で、たまーにうれしいことがあるから、新たなチャレンジはやりがいありますね。

 

 

というわけで、太陽人間の漫才を見てくれたあなたは、M-1が100倍面白く思えるはず。

プロはすごいですからねー。

さらに、漫才の作り手目線でM-1を見ると、ひと味違う楽しさがあるとかないとか。

 

 

そんなこんなで迷走は続きます。。。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!