幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

はてなブログへの感謝を動画にのせて

【番外編】

 

YouTubeの舞台裏を紹介します。

1人でしゃべるのが寂しくなり、太陽くんが生まれました。

太陽くん3部作の3作目の動画紹介です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201220075327p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます!

 

 

はてなブログを2020年1月に始めて、今はこの生活を気に入っています。

YouTubeはYouTubeとしてやっていく選択肢もありましたが、はてなブログの延長戦上でYouTubeを始めました。

 

 

これまでの6本の動画ははてなブログとYouTubeでお互いにリンクを貼り合っていました。

今回の動画では、初めてはてなブログを直接のテーマにしてみました。

 

 

あと、YouTubeを始めたからか、自分らしさに関するブログ記事にかたよってきました。

そんな自覚もあり、感謝をテーマにしました。

ちょっと恥ずかしいので、太陽くんに協力してもらってます。

 

 

↓最後に〇〇があります。

 

 

舞台裏、解説していきますね。

 

 

最後のエンドロールは入れ忘れもあるかもしれません。

ご了承いただけると幸いです。

言及されて嫌な方はコメント欄やTwitterのDM等でご連絡ください。

はてなブロガー以外の方も含め、1回でも読んでいただいた全ての方に感謝します。

  

 

ところで今回は、太陽くんの3部作の3作目でした。

  1. トモダチが欲しい
  2. 漫才にチャレンジ
  3. はてなブログへの感謝

 

 

太陽くんと交互に録音することにも慣れてきました。

1人より断然楽しいです。(1人ですが。。。)

会話の中で話が思わぬ展開に進むこともたくさんありました。

 

 

とりあえず作ってみた太陽くん3部作。

家族にもかわいがってもらっています。

僕自身、太陽くんの存在を認知しています。

人の認知って不思議ですね。

これでサヨナラは寂しいので、これからもちょくちょく登場してもらおうかな。

 

 

太陽くん「そうなの?しょーがないなー。せしおくんがそう言うなら、オレ、出ちゃうけど?」

(ちなみに『オレ』の発音は長男坊と次男坊ゆずりです)

 

 

そんな感じで迷走の旅は続きます。

楽しんでいきましょう。

いつも付き合っていただき、ありがとうございます!

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!