幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

音楽を作ってみました。

【番外編】

 

久しぶりに1日2回目の投稿。

音楽の話です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20201230163932p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます!

 

 

YouTubeでは色々遊んでみたいと思っています。

音楽もその1つ。

 

 

僕は特に音楽の経験はなく、学校の授業ぐらい。

楽譜も読めません。

大学時代にカラオケが好きだったぐらいです。

 

 

そこは現代の技術でなんとかしましょう。

『はてなブログへの感謝』のYouTube動画のエンドロールは、iPhoneやiPadの標準アプリであるガレージバンドで作りました。

 

 

ど素人でも作れるんです。

才能なくても作れちゃうんです。

1時間もあれば。

すごいですね、ありがたいですね。

まずはどんなんだったか、振り返ってみましょう。

今年の1年の感謝も込めて。

 

 

 ↓お気に入りの過去動画

 

 

エンドロールの音楽、どうでしたか?

悪くないだろう。 (#ぺこぱ)

 

 

以下のYouTube動画を参考に作成しました。

ドラムとかギターとかを言われた通りに入力して、最後に適当にピアノ叩くだけなんです。

この動画では奥さんにやってもらってますが、子供達でもできます。

 

 

↓参考にさせていただいた動画(38万回再生、すごいですね)

 

 

そんな感じで音楽もほんの少しかじってみました。

YouTubeで検索すれば他にも色々と作れそうな気がします。

 

 

iPhoneやiPadをお持ちの方は、年末年始に家族で曲を作ってみてはいかがですか?

ちなみにウチの子供達の反応は微妙でしたが、ハマる子もいるはず。

結局、僕1人で楽しんでいます。。。

 

 

以上です。

引き続き、最高の一日を!