幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

意外と知らない?!北風と太陽の裏話

【番外編】

 

今年もYouTubeの舞台裏を紹介します。

一応、新作です。

 

f:id:Seshio-Researcher:20210101161936p:plain

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

2ヶ月前にYouTubeを始めて、なかなかの迷走中です。

方向性の定まらない中、ささやかな成長を楽しんでおります。

 

 

2020年に幸せと向き合ってきた経験から、僕にとってはお金も共感もほどほどが良いような気がしています。

人間関係も広く深くではなく、狭くゆるーくが僕の基本。

 

 

ブログもYouTubeもなんとなく声の届く数十人ぐらいの規模感が僕には心地よいと思っています。

Twitterは何か広すぎて僕は苦手でした。

人によりまくると思います。

あくまで僕の場合です。

内向的で刺激に弱く、人見知りな人間です。。。

 

 

はてなブログは400人以上の読者登録いただいてますが、実質、数十人ぐらい(<100人)の規模感だと思われます。

十分ありがたい。

 

 

どんなに増えても100人未満でゆるーくやっていけたらなーと思っています。

目指せ10人以上!100人未満!って感じですかね。

現在チャンネル登録者6人。

そろそろチャンネル登録の宣伝はやめるかな。

 

 

自分が幸せでいられる環境を知って、その環境でいられるように工夫する。

姑息に。

それが僕のスタイルなのかなー。

 

 

前置きはここまで。

今日は新作動画をご紹介します。

太陽くん3部作には惜しくも入れなかった作品です。(要するに補欠作品。。。)

 

 

 

 

舞台裏、解説していきますね。

新年の挨拶動画からですが、最初と最後にちょっとした音を追加しました。

iOSアプリのガレージバンドで好きな音を好きにたたきました。

少し動画が引き締まった気がするとかしないとか。

 

 

そして、太陽くんはやっぱり頼りになります。

内容的にも太陽くんが主役。

北風くんにも友情出演してもらいました。

 

 

元々、太陽くんの顔は長男坊が気に入ったものを採用しました。

次男坊が気に入った顔パーツを北風くんの顔に採用することで、折り合いをつけたつもりです。

次男坊は一番のファンですからね、大切にしないと。

 

 

内容としては、教訓系(?)にチャレンジ。

ブログ記事にできなくもない北風と太陽の少しマイナーな話。

諸説あると思います。

 

 

楽しく学べる動画は目指す方向性の1つです。

ちょっとかけ合いのテンポが悪いというか、まだまだ改善の余地がありますね。

 

 

迷走は続きます。

これからも小さな工夫を加えながら動画をアップしていきたいと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!