幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

悩みがある。ただそれだけのこと。

【1000個中の 331個目】

 

悩みの話。

 

f:id:Seshio-Researcher:20210102215252p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

悩みがあると、その悩みを解決したくなる。

お金がないと、お金が欲しくなる。

ブログのアクセス数が少ないと、アクセス数を増やしたくなる。

それはそれで活力になったりします。

 

 

もし悩みに少し疲れたら、一歩止まってみる。

客観的に考えてみる。

悩みは解決しないといけないわけではない。

まずは悩みを認識する。

 

 

お金がないと思ってるんだなと認識する。

ブログのアクセス数が少なくて残念に思ってるんだなと認識する。

 

 

悩みがあると認識する。

そこがスタート地点な気がします。

ある意味、ゴール地点な気もします。

 

 

悩みの原因を取り除こうとするのもいいですが、簡単に解決できることばかりでもないはずです。

そんな時、自分には未解決の悩みがあると客観的に思うだけでもいい気がします。

そりゃー、悩みぐらいあります。

 

 

ブッダ的な話のせしおバージョンでした。

ふわっとしましたかね。

 

 

本日のおさらい

 

自分には未解決の悩みがある。

ただそれだけのこと。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!