幸せに生きるための、たった1000のこと

〜1日1つの幸せのヒント〜

このブログでは幸せになれない。。。

【1000個中の 333個目】

 

僕は今日から仕事始め。

ぼちぼちと。

ブログは幸せのヒント1000個に向けて、およそ1/3経過。

コツコツと。

ちょっと自虐的なタイトルにしてみました。

どゆこと?どゆこと?

 

f:id:Seshio-Researcher:20210103213705p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

ビジネス本みたいなものには、成功者が語る成功の法則が書いてあることが多いですね。

でも実際は、成功も失敗も人それぞれ。

 

 

運の要素もたくさんあって、再現性がなかったりします。

環境の要素もたくさんあって、業界が変わると真逆の考え方が有効だったりします。

 

 

ではなんで、ビジネス本を読んでいるのかって?

まあ、色々な考え方を知っておくことで選択肢を広げられる気がするからですかね。

筆者の考えを疑うことは忘れずに読み進めます。

 

 

このブログの幸せのコツはどうなのか?

やっぱり個人の価値観と運と環境の影響を受けた考え方ですね。

思い込みも多かれ少なかれ含まれます。

なんとなく参考になった気がしても、実際にやってみると自分に合わなかったりすると思います。

 

 

なんせこのブログは、僕による僕のための頭の整理であり、メモ書きみたいなものですからね。

あくまでヒントです。

お間違えなく。

念のため、度々伝えております。

 

 

一応、色々な幸せのヒントを知っておくことで選択肢を広げてもらえたらいいなーとは思っております。

 

 

このブログを読んで幸せになれる人がいるとすれば、それはどんな人か?

きっと、色々な物事からヒントを取り入れる能力が既に備わっている人のように思います。

 

 

今日の幸せのヒント

 

他者に合うコツと自分に合うコツは結構違う。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!