幸せに生きるための、たった1000のこと

〜1日1つの幸せのヒント〜

いざ、丸の外の世界へ!

【番外編】

 

このブログでは、YouTubeの舞台裏を紹介させてもらってます。

お付き合いいただけるとありがたいです。

 

f:id:Seshio-Researcher:20210106161431p:plain

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

ついに、せしおくんが丸の外の世界に。

まずは動画をどうぞ。

 

 

 

 

舞台裏の解説です。

カラダを描くことに苦戦し、丸の中で過ごしてきました。

出来を追求することをやめ、ようやく丸の外に出てシンプルなカラダを手に入れました。

徐々にファッションや動きを楽しんでいきたいと思っています。

 

 

言ってしまえば、ただカラダを描いただけです。。。

そこにパワポで簡単にできる動きを組み合わせてみました。

無駄に丸からつまみ出してみたり、無駄に全集中して動かしてみたり、無駄に丸の中か外かわからなくしてみたり。

 

 

少なくとも、5歳の次男坊は喜んでくれる気がしたのでそうしました。

実際に喜んでくれて、アドバイスもくれました。

最後の「丸の中?丸の外?」の言葉の間に、「それとも」という言葉を入れた方がいいというようなところまで監修いただきました。

 

 

お察しの通り(?)、迷走中です。。。(楽しく!)

YouTube動画に意味を問うことをやめようかとすら思い始めました。

自分を正当化しつつ説明すると、一見無駄なことをたくさんやること自体に価値があるのではないかと。

レベルの低さが勇気を与えるみたいなこともあるとかないとか。

 

 

意味にしばられて動き出せない自分を解放する。

レベルの高さ低さにとらわれている自分を解放する。

ただ作ることを楽しむ。

 

 

誰か1人でも楽しんでもらえれば、とてもありがたいこと。

誰かの不快にならないようには気をつける。

 

 

副次的に感性が磨かれ、何かしらの幅が広がるかも。

さて、どうでしょうかね。

そこはあんまり期待しないでおきましょう。

 

 

とにかく最近は、アニメや漫才や音楽などを見聞きするのが楽しくて仕方ありません。

プロの仕事はさすがです。

そんな感じで、試行錯誤は続きます。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!