幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

ただただ嬉しい!

【1000個中の 336個目】

 

 ただただ嬉しい!

 

f:id:Seshio-Researcher:20210108214126p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

asasyukan.hateblo.jp

 

 

↑習慣屋のドグマくん (id:asasyukan)さんが、なんと僕のブログをステキな記事にしてくれました。

 

 

↓ステキな絵も描いていただきました。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210108124235j:plain

(使用許可いただきました)

 

 

普段から絵を描いている人はすごいですね。

僕はなかなかカラダを描けなかったのですが、研究者のイメージで白衣着せてもらいました。

太陽くん(withドグマくん)と一緒に道を歩んでおります。

ここは宇宙かな。

絵って影とかあるんですね。(当たり前のことにようやく気づく。。。)

 

 

太陽くんは革命的発明だとまで言っていただいて恐縮です。

でも、その通り。

頼りになります。

ただのパワポの標準図形だった太陽とトモダチになる日が来ようとは、人生って全く想像もしなかったことが起きるものですね。

 

 

それにしてもドグマさんは、最近ブログを卒業すると宣言したのにも関わらず、読者紹介をしているようで頭が下がります。

僕も読者さんの記事を書いたり、YouTube動画を作ったりしたら喜んでくれる人がいるかな。

 

 

それにしてもなんで僕はこんなにも嬉しいのでしょう。

やっぱり自分に1番興味がありますね。

傲慢にならず謙虚でいたいと思っていますが、目立ちたかったり褒められたかったりする心を持っている。

そりゃそうか。

ま、そんな自分を認める良い機会になりました。

 

 

色々な出来事が起きて、それに自分の心が勝手に反応し、自分の知らない一面を知る。

まだまだ知らない自分がたくさんいて、まだまだ楽しめそうです。

すぐ忘れるので、思い出す度にも楽しめそうです。。。

 

 

話題がちらかっちゃいましたが、とにかく嬉しかったです。

ドグマさん、ありがとうございました!

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!