幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

見たことのない世界

【番外編】

 

ブログ記事のためにYouTubeを作っているような感じです。

そんなわけで、新作のYouTube動画を紹介します。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210119201249p:plain

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

今回の動画では太陽くんの願いを聞いてみました。

 

 

 

 

舞台裏の解説です。

アニメーションとしては、雲を登場させて、太陽くんが少し下に移動したというシンプルなもの。

それでも5歳の次男坊は喜んでくれました。

お風呂に浸かっているのは理解してくれた様子。

 

 

太陽くん初期の漫才動画で、太陽の視点で考えた結果、太陽からは夜が見えないことに着目しました。

そして、たまたま生まれた『夜イベ』というフレーズ。

せしお家の中では認知された定番のフレーズとなりました。

 

 

ところで、つい先日、次男坊が外で太陽くんに挨拶したようです。

保育園のお友達は太陽くんのこと知らないから、小さな声で太陽くんに話しかけたと教えてくれました。

かわいい!

そして、太陽くんを認知してくれて、なんかうれしい。

 

 

夜イベ後半は次回と言ったものの、まだ構想すらできておりません。

特に目的も目標も期限もないので、週末あたりにゆっくり考えます。

 

 

目的意識が弱いと、何のためにやっているのかという悩みと表裏一体で、しばしば気持ちが揺らいだりします。

きっと何かしら人生を豊かにしてくれるはず。

試行錯誤は続きます。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!