幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

見たことのない世界のつづき

【番外編】

 

週末にYouTube動画の新作を作りました。

舞台裏と共に紹介します。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210124180136p:plain


 

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

まずはYouTube動画をご紹介。

太陽くんの見たことのない夜の世界のつづき。

前回はお風呂でしたね。

今回は。。。

 

 

 

 

舞台裏の解説です。

長男坊に色を監修してもらって虹を作ったものの、どうやって使うか悩みました。

夜ごはん用の虹のテーブルにしました。

アニメーションが少し複雑になってしまいましたね。

食べるシーンの前に力尽きました。。。

 

 

せしお家の夜ごはんでは、夕礼という一日の振り返りがあります。

コロナ禍に入ってから始めた夜イベ(?)です。

子供達の小学校や保育園の様子も自然と聞けて、かわいいエピソードを教えてくれます。

 

 

自分に関しても、こんなこともあったなーと良い振り返りになります。

いつも通りという日も多いですけどね。

 

 

特に義務付けているわけではないのですが、お互いにありがとうを言い合ってます。

夕礼は半年くらい前から続けていて、なかなか良い習慣になってるかなーと思います。

 

 

そんな感じで、YouTubeでは現実世界やブログとごちゃ混ぜにしながら、試行錯誤を続けています。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!