幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

はじめの一歩を踏み出してみる。

【番外編】

 

YouTube動画の舞台裏を紹介しております。

お待たせしました?!

1週間ぶりの新作です。

(待ってないよという心の声は聞こえなかったことにしよう。。。)

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210202205629p:plain

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

いつも応援ありがとうございます。

 

 

まずはYouTube動画をどうぞ。

ようやく。。。

 

 

 

 

 

舞台裏の解説です。

ようやく歩きました。

歩けてましたよね?

 

 

せしおくんは丸の外の世界に出てから、ずっと歩こうとしていたのですが。

歩くのってとても難しい。

 

 

足の微妙な角度。

そんな画像を何個作れば、歩いてるように見えるのか。

それをパワポのアニメーションでどう表現するのか。

そんな大層なことではないですけどね。

 

 

なんとなく歩けるような気がしてきても終わりではありませんよー。

今度はそれをどうやってYouTubeでお披露目しようかと動画の構想を考える。

 

 

うまくいかなかった歩き方も入れてみる。

地球を動かしてみる。

そして、やっぱり太陽くんが頼りになる。

 

 

少し歩くだけなのに1ヶ月くらいかかりました。

客観的に見て、何をやってたんだか。。。

 

 

季節感のある動画には全く手が回らずに節分が過ぎ去りました。

とりあえず、家族には喜んでもらえたので満足です。

歩く前の太陽くんの「せ、せしおくんが、ちょっと横向いたー」が人気でしたけどね。

そんな感じで、試行錯誤は続きます。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!