幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

実践を楽しみ、試行錯誤を楽しむ。

【1000個中の 359個目】

 

以前、ブログ紹介されてうれしかったので、試しにブログ仲間を紹介してみます。

今日は大変お世話になっている421miyakoさん (id:m421miyako)のブログをご紹介。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210208062308p:image

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 www.421miyako.com

↑miyakoさんの記事を1つご紹介。Googleさんに隠された事実。

 

 

僕が紹介しなくてもご存じの方が多いと思いますが、コメントクイーンのmiyakoさんです。

海外ドラマ、料理、ブログやYouTubeの事、などなど幅広い投稿を続けておられます。

 

 

最近、ブログのテーマ(内容ではなくデザイン)を一新されました。

ブログの名称も一新。

その名も『Queens lab.』

ということは研究者?

研究者クイーンmiyako?

 

 

僕はmiyakoさんと価値観が異なることも多いですが、1つの生き方として大変参考にさせていただいています。

コメントをするようになったのも、YouTubeをするようになったのも、miyakoさんの影響が大きいと思います。

 

 

miyakoさんは僕から見て幸せに生きていらっしゃると思います。

習慣を大事にされていますね。

そして、その習慣を常に試行錯誤されている印象です。

 

 

1年くらい前(?)は毎日投稿されていたと思いますが、曜日と話題を決めた投稿に切り替えたり。

投稿時間も0時(?)から6時に変更したり。

サブブログを始めて、メインブログに統合したり。

 

 

その他にもYouTubeを始められて、海外や料理や音楽など幅広いジャンルで投稿中。

動画の内容、長さなども1つに決めることなく、様々なことにチャレンジされていらっしゃいます。

 

 

これら全ては途中過程。

まだまだ試行錯誤は続いていくものと思われます。

 

 

miyakoさんは基本的に実践を楽しむスタイルなのかなと思います。

その実践の過程を、ブログで独特な言い回しで説明することで2度楽しむ。

うまくいったやり方に安住せず、試行錯誤を続け、その過程を開示するスタイルがとってもステキです。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!