幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

非日常を楽しみ、日常を楽しむ。

【1000個中の 362個目】

 

僕はどちらかと言うと、非日常よりも日常を大切にしています。

とはいえ、非日常も日常も楽しみたいですね。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210210211226p:image

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

たくさんコメントをくださる読者さんに感謝の気持ちを込めて、ブログ紹介させていただきます。

今回は、なるさん (id:narutabi)をご紹介。

 

 

www.narutabi.com

 

 

なるさんは旅関係を中心にした幅広いジャンルの記事を投稿されています。

写真、文字、それらのバランスが計算し尽されているようなブログです。

内容も毎回、安定感と充実感があります。

 

 

なるさんと僕は人間として共通する部分はあるものの、正反対な部分から学ぶことも多いです。

なるさんはいつもアクティブで日常的に非日常を楽しんでいるような印象。

ご友人や娘さんと旅行に行ったり、映画館に行ったり、外食したり。

(僕は外出しない生活が心地よい。。。)

 

 

非日常を楽しもうとしている人って、日常を楽しんでないのではないかと疑っちゃう時があります。

でも、なるさんはそんな僕の偏見の上を行きます。

 

 

www.narutabi.com

 

 

この記事にあるように非日常を楽しみつつ、その経験を日常に活かして楽しんでいるご様子。

日常において日常を磨くだけでなく、非日常から日常へアプローチ。

たしかにそのルートもありですね。

勉強になります。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!