幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

楽しむことに執着せず、それでもやっぱりゆるーく楽しむ。

【1000個中の 367個目】

 

はてなブログの記事を書くような感覚で、YouTube動画を作ってます。

今回から番外編ではなく、通常編の中で舞台裏を紹介します。

ちなみに少し苦戦中です。。。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210215185444p:plain

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

YouTube動画の投稿を始めてから、今回が20作目。(数え間違えてなければ)

はてなブログの読者さんのおかげでここまできました。

 

 

前回の動画紹介で楽しくやってます的なことを書いて、楽しそうというようなコメントをいただきました。

ちょっと背伸びした嘘だったような気もしていて、少し罪悪感。

お詫びいたします。

 

 

ブログと同じような感じで、実は最初の壁にぶつかってます。

ぱっと思いついたことはやってみましたし。

ストックもなくなりましたし。

自分の実力も少し見えてきちゃった気がしてます。

 

 

その上で。

過去動画よりも良いものが作りたくなって、自分でハードルを上げて、楽しめなくなりつつあります。

作らなくちゃ、でも作れない。

ブログでもこんな時期があったような気がします。

続けるための第一関門ですかね。

 

 

こんな時、せしおだったらどうやって乗り越えるのかと考えてみる。(自分なはずなのですが)

 

 

執着を捨てて、ゆるーく捉えてみるのかな?

一歩二歩、戻ってみるのかな?

習慣化してみるのかな?

 

 

そんなささやかな葛藤の中で作ったYouTube動画です。

 

 

 

 

舞台裏の解説です。

シンプルに白衣スタイルのせしおくんと太陽くんのかけ合い。

テーマを決めて自由にしゃべってみました。

 

 

ただただ太陽くんとのおしゃべりを楽しもうというのが今回のコンセプト。

原稿なしでしゃべりながら、撮り直し撮り直しで仕上げていくスタイル。

偶然に生まれる言葉を楽しむ。

 

 

後付けで文字のアニメーションを追加。

次男坊と昔作った暗闇くん(雨雲)に登場してもらいました。

 

 

楽しむことに執着せず、ゆるーく楽しんでやっていきたいと思います。

(思いっきり矛盾してますが)

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!