幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

心の疲れを体で取る。

【1000個中の 375個目】

 

今日も当たり前のことを書きます。

ひきこもりがちな僕には少し苦手分野かもしれません。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210225063023p:image

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

僕は心に疲れやストレスを感じた時、頭で考えてそれを解消しようとしがちです。

もちろん、頭で考えて解決できることもあるでしょう。

 

 

でも、ごちゃごちゃ考えなくても近所を散歩するだけでスッキリしたりしますね。

心の問題を心で解決できない時、体を動かしてみるのも手かなと思いました。

 

 

あんまり理論的なことはわかりませんが、心と体はつながっているのかなーと思います。

 

 

人の悩みの原因はお金だったり、人間関係だったりするのかもしれませんが、少し体を動かすだけでスッキリしたりもするものなのかなーと思います。

なんでそんなに深刻に考えていたんだろーと冷静になれたりするものなのかなーと。

原因と対策が同じとは限らない。

 

 

運動だけでなく、五感を使うのもいいですね。

おいしいものを食べたり、音楽を聴いたり、家族とハグしたり。

 

 

僕は基本的に頭で考えるのが好きで、あまり五感をバランスよく使って生きていない気がします。

ブログ仲間の中には五感をたくさん使っている方がたくさんいらっしゃいますね。

学ぶことがたくさんあります。(また頭で考えちゃってますね。。。)

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!