幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

続・ただただ作ることを楽しむ。

【1000個中の 377個目】

 

何歳になっても純粋でいたい。

好奇心を持ち続けたい。

最近、そんな風に思います。(歳取ったから?)

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210226211740p:image

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

面白いYouTube動画を作ろうと肩に力が入り、自分が楽しんでないことに気づきました。

作ることを楽しむ路線に切り替えて、純粋な好奇心を見つめ直しています。

なんやかんやで楽しめないスランプから抜け出しつつあります。

 

 

そんなわけで、新作YouTube動画と舞台裏を紹介します。

 

 

 

 

舞台裏の解説です。

パワーポイントの基本図形を組み合わせて季節の絵を描いてみました。

そして、その絵を使って太陽くんとせしおで遊んでみました。

 

 

基本図形が上から降ってくる。

太陽くんのかくれんぼ。

声を吹き込むところまで存分に楽しむ。

僕なりの精一杯の遊び心です。

 

 

5歳の次男坊もすごく喜んでくれて、なぜか「お父さん、ありがとう」と言ってくれました。

こちらこそ、ありがとうなんですけど!

 

 

まだ楽しめているかを気にしながらです。

少しぎこちないですが、おかげさまで楽しめないスランプからは抜け出せたような気がします。

 

 

難しく考えず、ただただ作ることを楽しむ。

自分の内側から湧き出てくる好奇心を感じながら生きていけたら、最高に幸せなことだなーと思います。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!