幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

カッコよく失敗したい!

【番外編】

 

今日はYouTube動画と舞台裏の紹介です。

無理に幸せのヒントにせず、番外編に戻しました。

ブログは読んでやってもいいけど、YouTubeには興味のないなーという方は遠慮なくスルーいただいて、また明日お会いしましょう!

見てやってもいいよという方は、この先へどうぞ。

 

 

f:id:Seshio-Researcher:20210319214636p:image

 

 

こんにちは!研究者せしおです。

最近、カッコよく失敗したいなーと思ってます。

漠然と。なんとなく。

それに関係あるような、ないような葛藤の話です。

 

 

YouTubeの登録者数がじわじわと増えて9人になりました。

登録者が何百万人もいるYouTuberさんはすごいですね。

数千人で底辺YouTuberと自虐している方もすごすぎます。

数字は気にしていないつもりですが、少しは気になっちゃいますね。

 

 

ちなみに、YouTubeの記事を投稿する度に、このブログ全体のアクセス数やはてなブックマークが減っているような気がしてます。

定かではないですが。

 

 

違うことを始めると合わない人も出てくる。

ま、それはそれで仕方ない。

かと言って、はてなブログなしではYouTube見てくれる人はいないし、コメントももらえない。

ということで、仕方ない。

 

 

見てくれる人は見てくれる。

そんな貴重な読者や視聴者がいてくれることに感謝です。

 

 

数字を増やそうと考えるとつらくなりますが、どうしたら減らせるかぐらいの捉え方ができると楽になれる気がします。

狭くてゆるいコミュニティが僕の望みだったはず。

気持ちは揺れまくってますが。

 

 

数字に惑わされたカッコ悪い感じで、YouTubeの新作動画を紹介します。 

 

 

 

 

手短に舞台裏の解説です。

5歳の次男坊に作ってほしいと言っていたロボットを作ってみました。

次男坊は喜んでくれたので満足です。

で、一応公開。 

 

 

なんだか動画が似かよってきたので、次の展開に期待したいところですね。

今のところ、ノーアイデア。。。

それとも、同じようなことを続けることで何かしらの進化がある?!

スターやブックマークやコメントも気にしちゃいながら、ゆるりと試行錯誤していきます。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!