幸せに生きるための、たった1000のこと

〜幸せのヒントブログ〜

?!

【1000個中の 403個目】

 

これまでで1番短いタイトルだと思います。

間違いではないですよ。

 

f:id:Seshio-Researcher:20210327210219p:image

 

こんにちは!研究者せしおです。

人生の役に立つかもしれない幸せのヒントを、今日も1つお届けします。

 

 

とあるYouTube動画で千原ジュニアさんの話を聞きました。

座右の銘を聞かれた時に面倒なので、びっくりマーク(!)とはてなマーク(?)で答えているそうです。

 

 

『!』は気づきを表し、『?』は疑問や疑いを表すのだそうです。

僕としては、『?』→『!』の順番かなと思ったので、『?!』というタイトルにしてみました。

 

 

なぜ?どうやって?本当に?

なるほど!そういう考え方もありますね!納得!

というようなイメージでしょうか。

 

 

僕は何歳になっても、楽しく学び続けるカッコいい大人でありたいなと思っています。

そのためにも常に疑問を持って、気づきを得る。

大事なことだと思いました。

 

 

言葉で表現するより、『?!』という表現はわかりやすい。

そして、なんとなくオシャレ?!

お後がよろしいようで。

 

 

以上です。

今日も最高の一日を!